AKIBAッテキ〜10/27 ゲストは森咲樹ちゃん

10/27はAKIBAッテキへ、森咲樹ちゃんがゲストで出るので間違なくハロオタは並んでるハズなのでやや早く1時間ちょい前に現着して並び。
前には10数人くらいかな?

途中豪雨にあったりもしたが無事入場で前回観覧の教訓を生かす2列目の良ポジで。

結局40〜50人くらいは入ったのかな?明らかに後方は見えない罠、森咲樹ちゃん好きだが正直ハロメン出演は自重したほうが…と思った。

まぁ「中野ブロンディーズのAKIBAッテキ」司会はりりあん、ゲストは森咲樹ちゃん&長谷川桃でイベント開始。
森咲樹ちゃんは生放送が初めてって事で緊張気味だとか。


最初のトークは事前に番組で書いてもらったプロフィールからの質問&リスナーからの質問メール。
基本森咲樹ちゃんに集中で。

川o‘ ー‘)||

●特技は?
『タイピング』
ブログで長文を書いているのでタイピングに慣れてきて早いらしい。

●マイブーム(?)は?
『手紙』
元々手紙を書くのが好きで友達とかに休み時間の間とか手紙を書いたりしている。

●休日の過ごし方?
『勉強&手紙』
専らインドアで今は受験生なので家で勉強をしたり、あとは手紙を書いたりしている。

●舞台ではゴスロリだが普段のファッションのポイントは?
『フリフリが好き?』
フリフリが好き、あと色ではピンク・ブラウン・黒あたりが好きらしい。

●やってみたい役は?
『ブロンディーズならさおりの役』
イジメられる役とかが多いのでイジメる役をやってみたい。

●最近のニュース
合唱コンクールで金賞』
学年の合唱コンクールで金賞を取った。

他に森咲樹ちゃんの好きな言葉だかの『感謝の気持ちを行動に表す』ってのについても話していたハズ。


トーク後はディアステージ特製パフェを賭けての巨大ジェンガゲームだが全員が3本のうちの真ん中ばかり抜いていってしまい超gdgdに…^_^;
最終的に超食べたがってた森咲樹ちゃんが負けたワケで。パフェは勝った2人で食べてたが結局ゲーム後捌けていったゲスト2人のお腹に収まったっポイ。


ディアステージのメイドさんによる恒例(?)のオタ芸講座&歌、説明は特にいらないな。

オタ芸講座後はりりあんのアニソンカラオケで「ロマンティックあげるよ


歌のコーナー終わると再度ゲスト2人登場でメール質問。
●ブログの続け方&ネタ
『毎日書きたい事がある』
森咲樹ちゃんは毎日書きたい事があるからブログで困る事無いらしい、りりあん長谷川桃のアドバイスは写メを取り貯めしておいて困った時のネタにする。

あと森咲樹ちゃんは秋葉原来たのが初めてらしく楽しかった様な話を。

番組終了後は出待ちして終了。
川o‘ ー‘)||森咲樹ちゃんは
キャスケット
・カーキのトレンチコート
ジーンズ
・ブーツ
・ピンクのバーキンっポイバッグ

って姿で背高いし目深にキャスケットを被って芸能人っぽいわ。

その後暫くして仕事あるから駅に向かったら駅の券売機で切符を買おうと路線図見ている森咲樹ちゃんを発見したので見なかった事に。ノ▽`