EU・PHORIA〜「SPARKLIKG LIVE Vol.3」@morph tokyo 10/31

10/31ハロウィンの日はmidnight Pumpkinの恒例ライブかEU・PHORIAのライブに行くか迷っていたが結局ユーフォリアのライブに参加。

取り敢えず会場のノリが良かったら騒ごうってくらいのスタンスで取り敢えず前回観たときのAYAKAのいた左サイドへ、OPとしてスクリーンにVTRが映しだされ終わり幕が上がりライブ開始AYAKAはれおぷーと同じ右サイド…ノ▽`。

まぁ音楽聴きにきてるワケだからいいんだ。
べっ、別に悔しくないンだからね!`З´;


前半戦の衣装は全員が今流行りの赤のチェックの衣装を着ていて可愛らしいロック調な感じ。

『Ride on』

Valentine Jealousy

『Little Wing』

【MC】

『Forever』

『シングルベッド』

『約束』(アコースティック.ver)※SHOCO・TOMO2・REONA
「約束」が3人のアコースティックってのは貴重。

【VTR】
れおぷーが1ホールのケーキにがっついている映像が印象的だったw。

ココから衣装がガラリとかわってジャケットとかキレイ目でビジュアル系な感じ、クールでカッコいい!

『Struggle』

『Truth』

【MC】
れおぷーが前にケーキを作ったが2段でピンクと白、上には色とりどりのグミが乗っていて「うぇっ!」っと言っていたSHOCOの反応通り残念な味だったとか。
ここでSHOCOがKY認定される。

あとは今日の会場でいつもお世話になっているmorph tokyoのメンバーそれぞれの初ステージの思い出とか。

SHOCOは追加メンバーでお客さんとしてEU☆PHORIAのステージを観た事があった話、TOMO2はギターの弦が切れて途中でいなくなった話やAYAKAは今でこそステージで動き回るが当時はベースを始めて1年ちょっとで間違ない事に必死で全く動いていなかった話…etc。

『Memories』

『My Boy』

『Hey!』

【MC】

Cheeky girl

With Bright Eyes

Get Your Dreams

【アンコール】で登場後はユーフォリアのグッズTの衣装。

『Proud』

『Candy kiss』

【Wアンコール】

『Show Me』

Wアンコール終了後の再々のアンコールで曲は演らないがカーテンコール的なメンバーからの挨拶をしてライブ終了。

物販行こうかと並んでいたが結局買わずに。


ライブの感想として個人的にだが過剰に期待しすぎていたのもあって正直拍子抜けするような感想の内容だった。

メンバーの演奏に関しては相変わらず上手いしパフォーマンスは文句無しで良かったがライブの構成やテンポの悪さ、あとはライブ(オタ)のノリがねぇ…。
折角バンドなのにこんなもんなんだ?って思うような微妙な盛り上がりだった。
比較的に大人しめなアイドルのライブって感じくらいで。

そんなもんだからライブは静かに見ていたわ、EU・PHORIA楽曲自体は好きだし今度は取り敢えず対バンでファンの強いライブでリベンジしたいなぁと思うそんな感想。