つんく♂THEATER第五弾ついに千秋楽〜ポッシボー・キャナァーリ・その他皆お疲れ様〜

つんく♂THEATER第五弾A公演千秋楽公演を観てきました。

昨日B公演2公演目でストーリー解ってたから
また違う目線から舞台を観れたし昨日より感情移入してみれたワ。
相変わらず茜役のえりーなの文集「私のお姉さん」を流しているシーンと
葵&茜の画が映し出されるシーンにはマジ泣ける。

・あゆべえ→相変わらず頭一つ抜けて上手い、貫禄だわ。

・おがまな…主役としてちゃんと演技出来てた、だだ舞台だからもっと
リアクションをオーバーに感情を表現出来ればもっと良いかな。
個人的にはBのはしもんのが好き。

・ロビン…いつもながら喜怒哀楽の表現がオーバーだが舞台演技として
好感がもてる、感情移入が上手いよロビンは。
役的にあっきゃん⇔ロビン
って感じでも良いかも、大人しいロビン珍しかった。
しかし皆ベリキューより良い演技するよな…ベリオタだがこの差は何だろ?


話で気になった点の自分ながらの解釈だが
1、妹の茜は葵の見ていた幻影(自分の為に苦しんでいる葵の為に茜の意識が姿となって現れてたとも考えらる)で雨の日に出てきたのが最期でソフトボールを続けるのともう泣かないと言う約束をしてもう姉の葵がもう大丈夫だと安心して天国へ行ってしまった?
2、最後映っていた画は親友典子の卒業制作で亡くなった茜の文集で将来姉の葵と一緒にソフトボールをしたいという叶えられなかった夢を同じ学校の制服で描く事で叶えてあげた?
とかでOKなのかな?

A公演先行で1公演しか取れなかったケド取り敢えず千秋楽観れたから良かった
出来たらもう1公演くらい観たかったな。

ラストで握手はしたかったが単価3Kだし今回は我慢すた
昨日買わなきゃよかったと激後悔...orz。

つーか一応ロビン推しなのだがポッシ関係のイベに行くごとにあっきゃんが
ドンドン好きになっていくのですが…今日はライブショーの時
あっきゃん:ロビン:その他=6:3:1
くらいの割合でみていました。
今はたぶんロビンと同じくらい好きかも…。


しかし12〜14日は本当に大満足の3連休だったわ。