ハロテン〜3/2東京2公演目〜熊井ちゃんと今年初エンジョイ


3/2ハロテンBerryz工房稲葉貴子の2公演目に参加
出演メンバーがBerryz(上から年齢順)→稲葉の順で呼ばれて登場、メンバー一人一人の自己紹介、イベントへの意気込みなどを話イベント開始。


【MC】
『名付け親はあなただ』
今日の8人でのユニット名を決めるコーナー。


それぞれがアンケートの中から自分の気になるユニット名を選んで拍手の大きさで決めたが佐紀ちゃんの選んだ「Wスコア(ダブルスコア)」と稲葉の選んだ「アツコにおまかせ」が同じくらいでBerryz7人の多数決出決める事に。

Wスコアの意味が判ってなかったが司会者が稲葉がメンバーの約2倍の年齢だからと説明
桃子を初め漸く理解する。今説明しなくても的な稲葉を尻目に桃子はノリノリでWスコアを選択ww。

「Wスコア」…嗣永・須藤・夏焼・菅谷

「アツコにおまかせ」…清水・徳永・熊井

の結果になり今日のユニット名はWスコアに決定。


【ライブ】
明日は雛祭りというMCから『ミニモニ。ひな祭り』改め『ハロテンひな祭り』。確かにひな祭りだけど黒の歴史のミニモニ。は無いだろと思ったけど
熊井ちゃんが可愛かったから良いかな。
俺が熊井ちゃんとひな壇へ登れる日は来るのだろうか??


【MC】
『10周年を記念してグッズを作れるとしたら』という質問に

●清水…等身大ポスター
握手の時とかよく小さいと言われるから事前に私の大きさを知って欲しいとのコト。
(個人的にはここで熊井ちゃんに身長の話を振る、もしくは熊井ちゃん自身が自主的に拾うべきと思った。熊井ちゃんには高身長を武器としてはもっと利用すべきだよ。)

●嗣永…ケロケロまくら
カエルが最近上手く描けるようになったからカエルが描きたかったらしい。
完全に桃子ワールドwwなんか最近更に精神年齢の低下が見られるが気のせいだろうか??

●徳永…かさ
もうじき梅雨だから・・・(ここでまだ早いだろと会場全体がツッコミ)
ビニール傘で出してくれれば神宮球場へ持っていくのでぜし!!

●須藤…キーホルダー(キノコの形で名前はキノコちゃん)前の
イベントでも描いたのが気に入ったのでこのキャラクターのキーホルダー。

●夏焼…きぐるみパジャマ
パジャマを好きで着ているので自分のデザインしたパジャマが着てみたい。
雅のパジャマ!!雅ちゃんの「パジャマでおじゃま」が見てみたい(爆)いや俺は真性ロリじゃないよ、確かに雅ちゃんはペタポコでムッチリ・・・。嵐の二宮クンの「スープdeおごけ」のCM風に皆さんもご一緒に「胸はサクサク、足もっちりww」

●熊井…グッズじゃないけど各都道府県を周って感謝の気持ちを伝えたい。
いや大好きな熊井ちゃんがユニット名選びも熟読するくらい真面目で純粋なのは判るよ、でもコレは無いだろと正直思った。

●菅谷…キーホルダー(コロ助みたいなキャラww、名前はハナテン)
頭から生えた花から香りがする。大きさは自分の頭くらいの大きさと表していた。

●稲葉…ボードゲーム
元々ゲームは好きだし昔「天空のレストラン」というゲームがあったため。


【ライブ】
今回のこの曲は稲葉自身がステージングしましたと話し。『晴れ雨のち好き』フリなんてやらずに熊井ちゃんガン見、1番のサビラストの「好き好き好き〜。」の
熊井ちゃんに(*´Д`)ポワワ!!


【FC会報マニアッククイズ】会報の写真などから出題のクイズコーナー。

【MC】
今日のイベントの感想や10周年を迎えてのそれぞれ思いなど。
Berryzメンバーは明日でBerryz工房4周年を迎えるがこの先何年も続けて行きたいと言うような事を。稲葉はこの10年の歴史などを振返り感慨深く思い出して言葉に詰まることを何度もみせた。
デビュー4年周年を迎えたBerryz工房に、最近スキャンダルの多いハロプロに長く活動していく上で稲葉さんはファンの方々が如何に大切かような事を今のメンバーや事務所に対して話しているように感じた。

元々稲葉さん自体ソロメンバーの中では推してるほうだがマジこれからも頑張って欲しいよ。

その話を聞いて桃子・佐紀ちゃん茉麻などは神妙に話を聞いていたり梨沙子熊井ちゃんも感動して涙ぐんでいた。唯の雰囲気や感情だけでなく心から言葉を理解してくれていたら良いな。


【ライブ】
『HELLO TO YOU〜』


【握手会】
速いもののいつものベリイベほど高速ではなかった。

●清水
佐紀ちゃん4周年おめでとう!これからもBerryzのキャプテン頑張ってね」
『ハイ!頑張ります』
●嗣永
「桃子もうすぐ誕生日だねおめでとう。」
『ハイ。ありがとうございますぅ』
●徳永
千奈美髪伸びてきて女の子らしくなったね。」
『あっハイ。』
「凄く似合ってるよ。」
●須藤
「残り1ヶ月くらい最後の中学生活しっかり楽しんでね。」
『ハイどうもありがとうございます』
●夏焼
「春ツアーでは℃-uteには負けないでね!」
『ハイ!頑張ります。』
●熊井
熊井ちゃん今日も1日エンジョイ出来たよ。」
『ハイ』
「これからも応援してるからね〜」
●菅谷
梨沙子今日はお疲れ様〜。」
『ハイ、ありがとうございます。』
●稲葉
「あっちゃんも10周年目指して頑張ってね。」
『ハイそうですね』


握手はもう少し粘る事も出来たっポイからもっと粘れば良かった。


握手後の印象としては千奈美熊井ちゃんが反応もイマイチで疲れてたのかな?
佐紀ちゃん・桃子・茉麻は反応良かった。
梨沙子雅ちゃんは昔に比べて握手会での反応や表情とか良くなってきている。
なんだかんだ言って年齢重ねてベリメンも対応がプロっぽくなってきたわ。