MELON GREETING 6/30〜ゲスト・Berryz工房

"MELON GREETING"の3回目に参加。今回のスッペシャルゲストはBerryz工房!久々のベリ現場ぃゃ熊井ちゃんに会えるってだけにテンションも上がるってモンです。

とかいって現着が丁度6時くらいとヤル気があるのか無いのかどっちなんだか。´▽`;

入場して不要な荷物をロッカーに入れて(勿論ロッカーの番号は熊井ちゃんの誕生日の803番)いざ戦場へ。
取り敢えず熊井ちゃんポジション狙いのやや右寄りで開演待ち。


いつも通りメロン記念日のテーマでイベント開始。

1曲目『赤いフリージア

曲が終わると【MC】メロンの軽いトーク&自己紹介、それが終わるとゲストの"MISCO"を呼び込んで交代。

カバー曲1曲歌ってからメロン記念日×MISCOで【MC】"MISCO"ってメロンに入っても違和感無いしセクシー担当として斉藤さんと入れ替えれば(ry…メロンオタから非難轟々なコトを思ったりしてた。
それにしても毎回ながらゲストとはいえ歌1曲のみって扱い悪すぎだよな。


再度メロン記念日の出番
『キライ、スキスキスキ。ホント、ウソウソウソ。』
告白記念日

「キライ、スキ〜」とかナイス選曲。すんげぇ久々に聴いたわ、"MELON GREETING"はアルバムの曲とかc/wの曲とか結構比重高めで入れてくれるから嬉しい!
"レモンタルト"やってくれんかなぁ。


メロン終わるとお待ち兼ねである"Berryz工房"
衣装は新曲の"行け行けモンキーダンス"の衣装で超→可愛すぎ。*>ω<*
特に熊井ちゃんがッ!しかもバッチリ熊井ちゃんゼロズレのポジションだし。


圧縮はあったが前回の"Buono!"程じゃなかった感じ。
って事は…

愛理>梨沙子×友理奈×茉麻×千奈美×佐紀
ってなるワケ?

もしくは雅ちゃんの自宅前路チューの影響か?


そんな事より緊急事態は茉麻が前髪パッツンにして
メチャメチャ朋美chan似になってるぅぅぅぅぅ。Σ゜ロ ゜)

ベリでは3推しだったが君に胸キュン、スキスキ指数上昇中で2推しに昇格。
でも朋美chan似の茉麻よりも朋美chanを即、抱きしめてぇ。

ベリ1曲目はスッペシャルゲストらしく『スッペシャルジェネレーション』ベリNo.1の鉄板曲で会場の熱が一気に上がったトコロで畳み掛けるように『ジンギスカン』座席指定でフリコピよりかスタンディングで「ウッ!ハッ!」と騒いでいる方が100%楽しいな。


ベリのみの【MC】では"雨の日のエピソード"をそれぞれ

熊井友理奈川*^∇^)||
小中学校とも入学式はいつも雨だったがその他の学校の行事の時はいっつも晴れていてと話して皆にスゴイと言われると

川*^∇^)||<ちょっと晴れ女です。とちょっと自慢気に言う辺りが熊井ちゃんらしくて可愛い。


夏焼雅ノノl∂_∂'ル
学校の行事やお出かけの時はいっつも雨が降っていて雨女ですと言う話し。


菅谷梨沙子州*‘ -‘リ
昔は雨が好きで水溜まりをよくパシャパシャしていたが転んでびしょ濡れになって以来雨が嫌いですと子供っポイ梨沙子


嗣永桃子ル ’ー’リ
昨日(6/29)のエピソードで電車に乗ろうとエスカレーターを降りていたら4段目の辺りから足元が滑って転んでしまって周りの人は見ているのに誰も助けてくれなかったという話。


清水佐紀川´・_・)
雨の日の楽しい過ごし方。照る照る坊主を色々な顔で沢山作ってそれを並べて吊したら胴体の部分を指でなぞる様にやると照る照る坊主達が一緒に揺れて楽しいと言う話。
勿論会場からは「えーっ!」という反応だが佐紀ちゃん
川´・_・)<感性は人それぞれだから。だと…(笑)


徳永千奈美从´∇`从
雨の日ってジーンズとか履くと裾が絶対に濡れるからショーパンを履くようにしてますと話すと桃子から足が長い自慢?みたいなコトを言われ佐紀桃から羨ましい悩みだよね〜と、茉麻にも
从o゜ー゜从<いっつもジーンズの長さが足りないとか言うんですよ。
と誰からもフォローがなくお約束通り。
从´∇`从<だって足長いんだもん。


須藤茉麻从o゜ー゜从
雨の日は外出できないから料理を作って家族の皆に食べてもらっていると家庭的な所をアピール。以前それを見たことある千奈美

从´∇`从<本当に茉麻の料理美味しそうだったよ。

从o゜ー゜从<何があった?
从;´∇`从<………。

从o゜ー゜从<全然覚えて無いじゃん。

と結局最終的には佐紀ちゃんに次回までに思い出しておいて下さいと締められて終了。


新曲の紹介で今回はタイトル通り色々なモンキーが歌詞にも登場して急に素になったり笑ったりとかで色々と変わる表情に注目して欲しいと言うコト、そして新曲初披露!

『行け行けモンキーダンス』"ドゥーアップ"のPVを見た時はどんな雅ちゃんのスキャンダルの連帯責任バツゲームかと思ったがライブハウスのノリで騒いだら楽しかった。ベリは"ジンギスカン"が結構売れたから暫くこういった低年齢層狙いの路線なんかな?


ベリの歌が終わるとメロンが登場してBerryz工房vsメロン記念日ハロプロ運動会】
雅恵が司会で3vs7のハンデキャップマッチ。


●1種目…椅子取りゲーム
1回目いきなりメロンが全滅してしまい雅恵のこれは練習発言でもう1回。

2回目ゲームを3回繰り返して

1回…柴ちゃん・村さん・熊井ちゃん茉麻
2回…桃子
3回…斉藤さん

の順で脱落して結局ベリの勝利!


・2種目…フラフープ
ベリは以前のDVDで1000回近く回した桃子&千奈美に期待が寄せられたが明らかに千奈美のヤル気がゼロで開始直後に終了。次々脱落していく中桃子と柴ちゃんの一気打ちになり最終的には桃子の勝利!


・3種目…縄跳び
ベリ2連勝で向かえた3戦目は縄跳び。ベリ代表は梨沙子友理奈茉麻&佐紀の4人。注目は梨沙子友理奈!FCイベントの時同様に明らかに縄の短いであろう熊井ちゃん、そして始まる前から必死になりすぎて素の顔に戻っている梨沙子ww。

ゲームが始まるとステージ前にですぎて縄跳びを続ける梨沙子スカートがヒラヒラ、たわわに育ったりしゃパイがぽよんちゃん。

深夜の地下アイドル番組が渋谷O-eastに〜
キタ――( ゜∀ ゜)―――!
オタ勢はそんな梨沙子
ハァ(´Д`)ハァなのだが

自分はキレイなフォームで黙々と縄跳びを続けるガチな熊井ちゃんを凝視!


結果はお約束通り1回目が練習で2回目でも決着が着かずに最終的に佐紀ちゃん熊井ちゃん&村さんで2重飛び対決。佐紀ちゃんと村さんが1回の中一番不利と思われていた熊井ちゃんが3〜4回飛んで勝利!

勝ったあとに
川*^∇^)||<小学校の頃は3重飛びも出来ましたよ…ジャンプ台を使ってですが。

とちょっと自慢気に嬉しそうに語る熊井ちゃんにまた胸キュン。


バツゲームは世界のナベアツで3の倍数を1〜40まで数えるでベリメンが明らかに
3の倍数?3のつく数字?と不安な顔をしている、熊井ちゃんに至っては

川*^∇^)||<3×1=3・3×2=6・3×3=9…と数えてそれでも後半になると長考にいたる始末ww。

若干グダグダだがそれでも何とかバツゲームは進んで行きラストの40は茉麻がキッチリ締めるかと思いきや40でおかしくなって会場&メンバー全員ドリフの如くズッコケて完全にオイシイ所一人占め(笑)。


ベリオタにはたまらなくメロンオタには辛いだけのコーナーが終わったら再度メロンの番。
選曲が雅恵のソロで『6月のサンシャイン』
6月なのでわがままを言ってセトリに雅恵が入れてもらったらしいがアルバム"メロンジュース"の曲は単独紺まではやらないと思っていただけに超嬉しい!

その後は久々の「Anniversary」など会場を盛り上げる3曲。

『Anniversary』→『恋の仕組み』→『お願い魅惑のターゲット


メロンの歌が終わるとゲスト全員呼んで【MC】
それぞれにイベントの感想などを言ってもらい終了か?と思いきやこの時間にピッタリな曲と言う事で佐紀ちゃんのタイトルコールで

21時までのシンデレラ

川´・_・)ル’ー’リ从o゜ー゜从ノl∂_∂'ル从´∇`从川*^∇^)||州*‘ ‐‘リ<デレシンキター――!!

友人と冗談半分でデレシンやるんじゃ?と話していたのでまぢヤバい高まった!今回は初のメンバーのフリ無し.ver!いつもは踊って騒いでるから貴重なモノ見させてもらいました。勿論熊井ちゃんポジでがっつきまくり。

全曲終わってライブ終了。最後にメロンだけでMCをしてイベント終了。


歌った曲数は少なかったがベリオタとしては大まんぞくまいちゃんなライブでした!またベリ熱あがったよ!

やっぱ友理奈だなぁ〜!

本当は
やっぱり朋美だなぁ〜!