08夏ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜1公演目

8/9夜勤明けでいつも通りに徹夜でお出かけ、NGPのライブ。

取り敢えず開演30分前くらいに現着して明日(8/10)のイベント券GET。
グッズは列も長いしスルー。

座席に行くと3〜4列潰しで5列が最前列に化け!神ktkr!しかも通路だからめっちゃ騒げるし。

因みに客入りは16列くらいまでであとはちらほら。


ライブ開始
・あっきゃんポニーちゃん。
かえぴょんやや増量ww?

『アンドゥトゥロワMIRACLE』
NGPメンバーでの「アンドゥ〜」から始まったワケだがデカいステージで人数多い分ポッシ横浜単独より派手な感じで良かったわ。
ハロ紺を観に来たって感じ。

『瞳がキラキララ』

【MC】

『旅の真ん中』

『カレンのマドロス
"カレン"ソロステージ!NGPでも"おがまな"くらいしかソロで歌わないの考えると超破格の待遇だが扱いがハロの"ゆきどん"と被る…演歌だからか?
でも個人的には元GTT&ピーチ&チェリーではカレンが1番だな。

【MC】
リズム天国のMCでえり〜なの曲「ドキッ!こういうのが恋なの?」の振付け。μが出て来てオタ盛り上がる→ロビンが私に注目〜!と仕切り振り説明だが流石オタ皆知ってる感じだな。

ドキッ!こういうのが恋なの?
PPPHなど公認オタ芸の曲でのライブ。キャナァーリ面白かった。

Rainy〜雨に打たれて〜』まっちゃん×あゆべえメインの曲、つーかバラードとかだとキャナではおがまな・あゆべえ・まっちゃん辺りが任されるの考えると人気とかじゃなくて2人は必要ダナ。

『恋のRungRungパラダイス』初披露、振りが可愛い。


ヒャッコVTR】

【MC】
アニメ自体はまぢでどうでも良いかなと、一応サウンドつんく♂が全部やってるらしい。取り敢えずごとぅー&おがまなの声優っぷりとおがまなソロデビュー主題歌は気になる。


スッピンロック
11月発売のおがまなソロ曲初披露、タイトル通り「同級生〜」と同じくロックで盛り上がる曲だしサビの振りとかもやりやすいしスタンディングでぜし!

夏のトロピカル娘。
「夏トロ」フラフープ使っての演出、これがサプライズ的なものだったのか?基本あっきゃんしか見て無いので、あとあっきゃんとペア組んでいたりっぽんの胸がたわわすぎて…りっぱいがいっぱい。*ノω<


【MC】
ハロプロエッグ登場、取り敢えずエッグの3推し森咲樹和田彩花古峰桃香は全員揃っていて3人とも可愛かった。


『I know』
松浦亜弥、盛り上がるのは確かだがライブで聴き飽きた。

ラストキッス』(はしもん×まっちゃん×小川紗季)
ラストキッス」は正直驚いた&良かった。小川紗季頑張ってるがまだ若干力不足な感じ。はしもん&まっちゃんの流石だなと、ハモリがめっちゃキレイ。

『ラブマシーン』
「ラブマ」もいい加減いいだろう。ハロ曲で聴き飽きてる曲No.1。


【MC】3チームに別れてフリースロー対決、優勝チームにはドミノピザとなんか現実的な商品。ゲーム進行中に本気で「ピザ!ピザ…」言っているえり〜なにはにゃ〜ん。*´△`*
最終的にはごとぅーとりっぽんが残って一騎討ちになりりっぽん勝利。
勝ってこの気持ちを誰に伝えたいと言われ「ピザが食べたいです!」だと。


『なっとう!なっトウッ!』NICE GIRLμに対してのオタの反応が残念すぎるww曲間で"ピーチ"や"元GTT"がステージ降りて客席通路で歌うサプライズ、興味は無いが"カレン"と"しおりん"は近くで見たい。


『Boom Boomめっちゃマッチョ!』
"ギャルル"とか懐かしすぎる、去年のギャルルイベ以降CDだしてもいないし勿論振りも殆ど忘れてる。マァ左よりだしあっきゃんばっかり見た。


『FAITH!』

ニシキカザレ

『いじわるCrazy Love』

『HAPPY15』


ポシキャナそれぞれ2曲、ライブ後半だし否が応でも盛り上がるしやっぱ「HAPPY15」をはじめポッシ曲のライブ力はハンパ無いわ、高まりすぎる。ο≧A≦ο


【MC】
ポシキャナ3人を指定してのMC。(MCよりの質問)

●うっちぃ(知っている虫についての知識)
前にカブトムシを飼っていた時にゼリーの餌と生のナスを入れておいたらナスは全く食べてなくカブトムシには好き嫌いがあるとか。

●おがまな(最近起きたミラクルな出来事)
最近じゃないが冬にコートに5000円札入っていた。

かえぴょん(オリンピックの話&注目している競技)
開会式当日遅く帰ったらまだ開会式がやっていて(3時間くらい)長い&この前まで授業で卓球をやっていたので卓球の愛ちゃんに注目している。
「サァー」みたいなかえぴょんの中の掛け声は?と訊かれて「ポーン」と勢いで答えるかえぴょん(笑)。


『Dream More Dreams』

『ラヴメッセージ!』

青春万歳!

『家族への手紙』

【MC】

ヤングDAYS!!

初聴きの「Dream More Dreams」と定番4曲、勿論騒ぎまくりッス。
青春万歳!」と「ヤングDAYS!」の一体感は流石だなぁ〜と。
つーかラストのMCの出演者紹介でμ→NGP→エッグの順で紹介されたがゲストのエッグがラストとか…なんか見えない力を感じたわ。


【全体的な感想】
・客入りやっぱり厳しいし日本青年館とか座間辺りのキャパで演るべきだなと、1000人前後くらいかな。

・曲(パフォーマンス)が少ないって感じた。MCのフリースローとかオタ的には楽しいンだけどね一般は退屈じゃね、だったらもっと曲をって感じ。あとMCの次郎は個人的に要らないかなぁと、それこそ出来るなら元GTT&ピーチ&チェリーで良い、負担掛かるがポシキャナでも可。

・エッグのルックスレベル高すぎ。今回参加の
前田憂佳
福田花音
小川紗季
森咲樹
和田彩花
古峰桃香
古川小夏
佐保明梨
の8人のルックスレベルがベリキューを超えたな、ユニット作ったらオタが流れるの必死。