鈴木愛理〜パシフィックヘブンソロイベント〜 8/28(1回目)

8/28愛理のパシフィックヘブンのソロイベントの1回目に参加。

℃では1推しだし倍率も激高だから当たっただけでも奇跡。
整理番号微妙だが前回に行った舞美イベで学習したので取り敢えず4列目ながら基本真正面の席確保。

因みにホワイトボードには
『Hello everyone
今日は雨の中足をはこんでくたさって
ありがとうございます☆
夏休みももうすぐ終わり
ぜひ!楽しい思い出をつくりましょう。
FROM あいり』の文字。

愛理登場。
黄緑の愛理のツアーTシャツ×白のスカート×留める部分のグリーンのサンダル。

頭は後頭部の辺りに一つに纏めたデッカイお団子ヘアー!
ο≧△≦ο

最初に挨拶&諸注意前回のソロパシイベは一応"まこと"が司会に居たが今日は完全に1人なので緊張気味の愛理。


●1曲目
涙の色
いつもは7人で歌ってる曲で℃-uteでも好きな曲だから
愛理のソロで聴けたのは嬉しかった、やっぱ愛理安定してるわ。

女の子の気持ちをいつもは7人で歌っているのを1人で歌ってみたくてこの曲に決めたけど「難しいですね〜」と話していた。
洲´・v・)<1人だと感情は込め易いけど7人全員の分を歌うのはやっぱり難しいです。


鈴木愛理のスイーツグルメ】
愛理の考案のコーナーで元々食べるのが大好きで美味しい物を見つけると携帯で撮っていてBuono!のブログでやっている"食いしんBuono!"で載せようと思ったけどブログの順番が3人ローテーションで決まっているために載せられ無かった物の中からのベスト5。

・第5位
『みたらし団子』
団子屋ではなくてお蕎麦屋さんにあったお口直しのメニューで頼んでみたら凄く美味しかった。
口に入れたら「フワ〜、とろ〜。」と思い出しながら今にもヨダレが出そうな勢いで嬉しそうに喋る愛理がキャワキャワキャワ。*>ω<*

詳しい場所とか判らないケド本当に美味しいので見付けたら食べて下さいと愛理は言うが見つかるわっきゃない(Z)。

・第4位
『どら焼き』
Buono!のイベントで差し入れに出た物で中身がただのあんこじゃなくてあずきクリームとか…と熱弁。

・第3位
『ロールケーキ』
ベリキューで差し入れに出た物で愛理的には写メ(画像)の撮る時にフォークの色を全て違う物にしたり配置を工夫して撮ったと言う話をしていた。

・第2位
『桜餅』
学校の何かしらの時間に出てきた物で写メは友人から送られてきたもの。
洲´・v・)<毎回この時間が楽しみなんです。
と愛理本人は嬉しそうに話していた。

・第1位
『手の形をした煎餅』
コンビニで売っているのを見付けて元々珍しい物を集めるのが好きなので買ったらしい。美味しいよりも面白いって感じ、取り敢えず今度コンビニチェックだな。


●2曲目
告白の噴水広場
ベリキュー合紺で梨沙子と2人で歌った「VERY BEAUTY」は愛理のほうが圧倒的だったが「告白の噴水広場」は曲の雰囲気とか考えるとノーマルの梨沙子メイン.verのが個人的には良かった。
愛理はファルセットもキレイに利かせて上手いんだがあの独特の雰囲気は梨沙子独自のものだな。

Berryzの曲はどれも好きだけと前にハロプロのライブでBerryz工房が大人っぽい表情とかで歌うのを応援席で観ていて自分も歌ってみたかった。特に歌のラストでスクリーンに大写しになった梨沙子の表情が凄い大人っぽくて、自分はまだまだそんなに大人っぽく歌え無いけど頑張りましたみたいなコトを。


【質問コーナー】

『今後の目標は?』
昔から夢だった歌手になるって夢が叶って今すごく楽しくお仕事させてもらっているので私の歌を聴いて感動や勇気を与えて元気になってもらえる様な歌手になりたい。日本だけじゃなくて世界中で聴いてもらいたいので今は英語とか勉強しています。

夏のハロプロのライブではリンリンと一緒に歌う曲があったのでいっぱい話して仲良くなってその時

洲´・v・)<「愛理中国語上手いね〜」

洲´・v・)<「中国行ったら人気出るよ〜」

とリンリン言われたのを愛理がモノマネをしてみせるww。
しかも結構上手いww。

中国では名前もそのまま"愛理"というのも理由の1つにあって今後は中国語も勉強したいらしい。


ベリキュープロデューサーになったら何をしたい?』
洲´・v・)<取り敢えず1回はカッパの捜索番組をしますww。
ちょっww川口浩探検隊かとww。

洲´・v・)<あと牧場へ行って牛の乳搾りをして搾りたての牛乳を飲むとか…私の趣味になっちゃいますね。
と色々考える愛理、最後には皆(ベリキューメンバー)にやりたい事訊いてそれを自分の中でまとめてやってみたいってコトを言っていた。


Buono!で一番好きな曲は?』
通学ベクトル」宜しくクネクネと悩む愛理

洲´・v・)<「ガチンコでいこう」のc/wの「れでぃぱんさぁ」は振りも可愛くて(愛理がねこにゃんダンスみたいな振りをして見せて)3人とも皆好きです。

でも結局1曲には選べずにコーナー終了。

洲´・v・)<こんなグダグダですいません。

と謝る愛理に…。*´Д`*
そんなマイペースな愛理がイイ!*>ω<b


●3曲目
忘れたくない夏
今丁度ツアーをやっている最中で「江戸手毬唄2」c/wでツアーと同じタイトルの曲と言う説明。

曲後には10月からのゲキハロでの役は中学生のお嬢様の役と発表。
つーか愛理自身リアルで中学生お嬢様だし(笑)、ただどういった性格の役なのかは楽しみ。
キツイ性格のお嬢様役の愛理とか観てみたいわ。


最後に℃-uteでは年上も年下もいて姉妹みたいだし、Buono!では一番年下なので妹みたいでそんな私(愛理)の違いにも注意してwwみて下さいみたいな話をしてイベント終了。

【握手会】
パシイベソロなのにかなり流し早い、まぁ2〜3往復くらいは一応できるレベルだが。
取り敢えず舞台の役同様にリアルでお嬢様だけど凄い自然体な愛理が好き、これからも応援してる〜。
みたいなコトを話した…ってか言った。
ネタに走ろうかと思ったが時間短いしハンパになりそうだから止めておいた。


自分基本Berryz推しだし別に℃-uteはって感じだったが改めてソロイベ行って愛理良いな〜って思ったわ。
あぁ!時代から推してるのには間違なかったンだな。


※因みに画像はホワイトボートに「さっきえりかちゃんからチョコミントタブレットを貰った」と書いていたので多分それであろうもの。