THEポッシボーライブツアー2008秋〜SEXYジェネレーション〜@赤坂BLITZ 9/20夜

9/20ポッシボーライプ夜公演は昼にあまり騒げなかったので119番の夜はやや下がって通路席で騒ぐことに。
セットリストはカレンのトコロだけ変更アリ、カレンの演歌じゃなくてムード歌謡とか初めて聴いたわ。
ってかカレンは一体どこを目指しているのか?


かえぴょん×ごとぅー×もろりんの【MC】
"めざせ!ロンドンナイスリンピック"
●秋の美味しい食べ物

銅→ナス(ごとぅーはそのまま焼いて醤油を垂らすのがおススメ)

銀→栗(もろりんがケーキのモンブランが美味しいと言ったが年中あるとかえぴょんがツッコミ)

金→松茸

予選落ち
ごとぅー→松茸風味のお吸い物
もろりん→お弁当に入っている松茸の形にくり抜いた里芋

●学校の先生が使っている物

銅→ジャージ

銀→チョークケース

金→でっかい定規&コンパス

予選落ち
もろりん→えこひいき(かえぴょんとごとぅーは自分は先生に好かれるタイプだと言っていた)

ごとぅー→怒らないから言いなさいと言われて言ったら怒られる大人の理不尽さ


はしもん×ロビンの【MC】

●運動会のセクシー

ロビン→体操着がヒョウ柄。バトン渡しの

はしもん→綱引きの「お〜えす、お〜えす」の掛け声を「お〜いえ、お〜いえ」と言っていてボストン生まれのロビンも本場のを見せるとやったものの


あっきゃんの【MC】
はしもんとホラー映画(シャッター)を見に行く約束したのにはしもんが友達と見に行ってしまい今度は約束を忘れないように毎日メールする。

【全体的な感想】
・ライブも2回目ということで馴れたからかオタも昼より盛り上がっていた。
自分は取り敢えず通路席にして騒げて正解だった。

・ロビン×はしもんのMCがセクシーとかを超えて兎に角残念すぎた、はしもんとか一番あんな事するキャラじゃないしやらされている感が酷い。

・昼に続いてやはりライブの物足りない感が拭えない、いつもが小さなイベントが多いだけにこういった大きな会場でのライブの魅せ方とかもっともっと研究してほしいな。