奥村初音〜「LiveDEPT.4」ラゾーナ川崎プラザ開国2周年記念祭

藤田麻衣子ライブが終わって川崎に移動、開始の30分前くらいに現着してみると中々の集客。
取り敢えずセンターで見やすい場所をポシュる。

【1組目】MinxZone
結構メジャーらしいが初めて見た、こっちでストリートやっていてオーストラリアの関係者の目に止まったとか、なかなか良かったお。

【2組目】Itsco
ロックだしハーフ(?)なのか位置的には土屋アンナとかそういったトコロ狙ってるンかなと、ファッション誌とかの方面でも活躍してるみたいだし女性支持伸ばして上手くいけば人気でる気がする。音楽的に生バンドじゃないのが勿体なかった。

【3組目】ザ・ルーズドッグス
客の煽りとかも上手いし、ライブ自体も面白い。
個人的にはそんな好きな感じじゃないのが残念…^_^;


【4組目】奥村初音
初音ちゃん登場。
シルクぽいフード付きの白のブラウス×カーキのハーフパンツだったかな?
取り敢えず短パン系LOVEな自分としてはGJ。*>ω<b

バンド編成は
"キーボード"
"ギター"
"ヴァイオリン"

【MC】
自己紹介を軽くしてから
「さっき買い物をしてカップルの方が手をつないでるのを見掛けて…そんな2人に向けて…」と話して曲。

●1曲目
『ふたり』

【MC】バンドメンバー紹介
ライブでヴァイオリンが入るのは初めてで間奏の間聞き惚れていたという話なんか。

●2曲目
『ホントはね』

【MC】
ワンマンライブ&当日のCDのサイン会の告知。
そして最後に今日ここに来ている皆さんに向けてと

●3曲目
『ありがとう』


取り敢えず初音ちゃんの調子は良いって感じじゃなかったが「ふたり」聴けたンは良かったな。

あと個人的にだが野外とか照明の等の要素も含めて「ありがとう」が神掛かっていた。いつぞやかのライブで椎名へきる嬢の「何も出来なくて」を聴いた時と一瞬フラッシュバックしたくらい。
(まぁ判りにくい表現だと思う)


奥村初音ライブ見たあとはそのままポッシボーBチームのイベントの為秋葉原へ移動。
"LiveDEPT"の方はシークレットゲストは予想通りに"Do As Infinity"でその後の出演順は

YMCKalan→DAI→中村中