堀北真希〜写真集『S』刊行記念握手会@青山ブックセンター 10/13

10/13は急遽イベント開催の発表があって久々に整理券配布日に並んでGETして堀北真希(女神)の握手会に参加。
整理券は友人の分含めて3枚確保したわけだが配布の10時くらいまでに400〜500人くらいは並んでいたかな?勿論整理券1000枚は夕方前くらいには完売していたワケで。

舞台挨拶等のイベントはあったものの握手会自体は本当に久々。


イベント当日自分は100番台での参加。
しかし握手会で緊張したのは本当に久々だった、手に汗握るとはまさにこの事。

イベント自体は流しの人も居なくて普通に会話できる感じではあったがあからさまに粘りすぎるとスタッフの方々数人からの「ありがとうございました」という有り難いお言葉とともに見えないプレッシャーがかかるワケでw。
一般の方々は基本握手会には慣れていなかったりと自分から流れていく方が大多数で自分達みたくちゃんと話そうとしているのは傍からみたら必死系なんだろうな。


まぁそれなりに言いたい事は言えたかな?って感じ本当はもっと話したかった感じだったが仕方なし。

にしても個人的な印象だったが今まで行った真希chanのイベントに比べると落ち着いている(テンションが低い)ような感じ、受け答えはしっかりしていたケドね。


それにしても改めて思ったが神々しさ・・・可愛さの中に美しさが加わって絶妙なバランスの美貌。
人間という枠を超えての人類の限界を超越した美しさ、そんな奇跡の存在と触れ合い話すことが久々に出来て、本当に最高の時間だった。


自分は神なんてものは存在しない幻想なのだと考えている自分だけどこの日13日は確かに青山に”女神”は存在した。