NICE GIRL プロジェクト!〜第1回ファンクラブイベント〜10/13

堀北真希chanの写真集イベントが終了して気持ち高まりまくって桜木町はまぎんホールへ移動。


初のFCイベントへ昼夜とも2回参加。
入場するとパンフレットを渡される、先日のイベントにてファンが競技に参加するスポーツ大会でNGPメンバーが応援するといっていた冊子を見るとインドアスポーツ大会で競技名には”NICE!!輪投げ大会”の文字。

予想に反して輪投げ大会w

入り口にて送られたハガキに書かれた色のチームのハチマキを貰っていざ入場。
1回目・・・白(O列)
2回目・・・緑(N列)
席ビミョーながらも1回目は友人と連番という奇跡ktkr.

イベントが始まるとまずはスタッフの方によるイベントの内容等の説明があり終わるとNGPのメンバーが2〜3人ずつのチームに分かれてキャナァーリ倶楽部の「青春万歳!」の曲にのって入場。

MGPメンバーが会場内を歩いて回り「青春万歳!」の曲が終るとともにそれぞれのチームの応援メンバーが決定!
あっきゃん推しの自分は

1回目・・・もろりん&みっきー
2回目・・・はしもん&いくっち

あっきゃんは両方とも紫チーム・・・orz。

応援メンバーが決まると応援歌でもある

●『Dream More Dreams!』

誰を見れば良いのか、普通は応援チームメンバーor近くのメンバーなんだろうがあっきゃんから目が離せないよあっきゃん。


応援歌が唄い終ってメンバー全員がステージに上がるとあゆべえによる開会宣言、こねたで咳払いをしたりと・・・つーか普通にリアルに学校の先生なんですがw

そして競技の輪投げ大会が開始。
競技はチェッコリッサを曲に合わせて踊って曲が止まると点数の書かれたマトに向かって投げる感じで各チームとも

オタグループ①→オタグループ②→応援メンバー
の順で投げていくシステム。

取り敢えず自分のチームは両方とも1回戦敗退だったわけで・・・。


取り敢えず競技はあまりに盛り上がらないイベントに頑張ってバカ騒ぎするロビンがいたりと色々とオモローな事もありつつ進行していき優勝チームは

1回目・・・あっきゃん&あゆべえ
2回目・・・ロビン&みっきー

準優勝はロッテのお菓子を手渡しでもらえるだけだが優勝チームは優勝メンバーとオタ全員で記念撮影とかうらやましい限り。

競技が終了するとエンディング曲披露。

●『アンドゥトゥロワMIRACLE』


最後にNGPメンバーの中から代表してエンディングトークにて
おがまなのヒャッコの宣伝など・・・
そしてトークの苦手なあっきゃんはエネルギー資源のことなど難しい話を頑張ってしていた、いい終わると会場から割れんばかりの拍手。
2回目の公演ではMCで話しただけですよというツッコミもあり(笑)。

ラストは出口でお約束の握手会
正直一部のメンバー以外は全く考えてなかったので殆どが一言程度。


取り敢えずイベント終って思ったのがチケットの価格が3200円だっけか?
それにしては高すぎる酷い内容だったと思う。
つーか1競技しかないしオタが盛りあえなきゃいけないイベントってどうかと・・・?

取り敢えずいつぞやかの℃-ute東京体育館でのスポーツイベントを参考にして次回の開催とかできたら良いなとおもう。
普通に何処かの体育館でも良いわけだしチームは下手に細かくしないで2チームに分かれてやったほうが面白いと思う。