℃-ute〜劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」〜10/17

10/17は℃-uteの舞台初日観に久々にサンシャイン劇場へ行って来た!
会場もリフォームされていて良い感じ、自分は2階最前だったワケだったが座席が全体的に広くなってる?
ような印象を受けた、まぁ実際はどうなんだか知らんがw。


ゲキハロ公演自体は最近の℃-uteの糞現場っぷりに正直ハロの舞台ってのもあって
そんなに期待していないで観に行ったワケだがコレが予想外に良かった。


前半だけ観ているといつも通りのドタバタなお笑いの舞台だがこれだけでもレベルが高い
息をつかせぬショートコントの連続でしっかり笑わせてもらった、脚本の方が考えたのか贔屓目なしに下手なお笑いみるより全然面白い。


かと思うと後半ではしっかりとしたメッセージ性のある内容に出来あがっていて前回みたいなあからさまなお涙頂戴の物よりも個人的には今回みたいな舞台のが楽しめたカナ。

前半はメンバーの役の個性が目立っていたが後半は全部見終わった後ではそんな感じもなくて自分はメインで見ていた2人のお嬢様愛理は私服やドレス姿を含めて全体的に可愛かった、なっきぃの魔女や甘ロリも可愛かったくらいの印象。
主役(?)なのに舞美は終盤の見せ場以外は目立ってなかった・・・。
良い意味では見終わった後に話のが印象が残るのだがメンバーのキャラが前半のショートコントでしか生かされてないように感じた。

全体を通すと終わりの中途半端な感じや話のメッセージ的な部分に不満の残る人とかも居そうだけど個人的には今までの℃ーuteの舞台の中では一番良かったかな?


もう観に行く予定は無いがもう1回くらい観たいなと。
11月からは正直実力の劣るBerryzの舞台だが果たして…タイトルもアレだしドタバタ劇→友情お涙頂戴ものかなぁ?