大堀恵〜大堀めしべ「甘い股関節」リリース記念イベント(ハグ会)@11/18〜2回目

朝から並んで書泉ブックマートにて秋山ゆりかのソロ写真集イベントの整理券をゲットした勢いで秋葉原によって大堀めしべイベントの整理券ゲット。
1次帰宅休憩ののち夜のあっきゃん写真集イベの景気づけに大堀恵のイベントに参加してきた〜。
15:00現着で整理券すら引かなかったら上手いこと立ち最前、マターリ観賞。


イベント開始しての大堀姉さん衣装はPVでも着てる露出の多いカウガール衣装、つか腰回りとかスタイルじたいは良いのな。
やっぱりアイドルは顔&若さなのかな〜と。ノ▽`


軽いMCの後『甘い股関節』1曲歌って大堀姉さんハグ会の準備で衣装チェンジへその間に抽選会。

3等…サイン&メッセージ&キスマーク入りのハンカチ
2等…2ショットチェキ
1等…大堀恵の股関節レントゲンポスター

2等が一番良いという奇跡。ハズレても別にってかんじなワケですが。・ω・
抽選会の後にサイコロを振ってによってハグ会で言ってもらえる台詞を決めるらしく一部オタの熱狂的に「いいわよ」の台詞の”4”でるのをコールしていて見事に”4”が出て希望通り「いいわよ」に決定。

この言ってもらえる台詞に合わせてこっちから話すプレイもできるのだがチキンな自分は何も言わずと決定。

紫のドレスに着替えてハグ会、取り敢えず出口に仕切りを作ってのハグ会のため晒しにならない様になっているのはよかった。^_^;

ハグ会自体は大堀姉さんの真横に立って横から肩を抱かれるみたいな感じで大堀姉さん以前にAKBと握手はもちろんグループ自体あまり知らない自分としては無駄にハズいのと申し訳無いので…´▽`;。

確かにイベント後には無意識にニヤけてしまうな(笑)、ってか苦笑いって言った方が正しいなw

正直推しの人とか認識されてるレベルのオタには面白いイベントかと、取り敢えず貴重な体験を致しました。

帰りに売り場みたら整理券の配布は終了したと書いてあったしリリース最初の週の売上はまぁ好調だろうが期間内に1万枚売るのはキツイだろうな、そしたら強制卒業なワケで・・・。
大堀姉さんが不憫でならない、秋元康がいったい何を考えてこのイベントを決めたのか真意を知りたいわ。
ただのリストラするのも何だし最後に無理やり稼がせてるようにしか見えない・・・。