秋山ゆりか〜生誕記念イベント

Saori@destinyイベが終了して小一時間マックでヲ手紙書いてあっきゃんの16歳の生誕イベントへ、裏では赤坂BLITZ奥村初音ワンマンライブがあるってのに…あっきゃん&ロビン以外なら蹴って奥村初音だったんだが。´ー`;

取り敢えず整理券は80番前半で4列センターとまぁ悪くなし。

石丸7階ステージは笑っていいとも!のパロディで「NICEGIRLアワー16歳祝っていいとも!」
というタイトルのついた生誕とはいえ1イベントの割に結構ちゃんとしたセットが作られていた。

いいとものテレフォンショッキング同様にはしもんに紹介された設定であっきゃんが出て来てイベント開始。
衣装は最近のイベントでお馴染みのワンピース。
この日も天使だな。*>ω<b

英子さんがタモリの役になりあっきゃんに色々と質問をしていく。

●最近の活動

毎週色々な所でイベントをやらせてもらって忙しいけれど楽しい。
メロン記念日のイベント、ゲームショーなど私達を知らない人など見ているイベントなどにも出させてもらって…というような話。


●おたおめメール
誕生日おめでとうのメールをもらったが誰だか判らないのが3人くらい届いていて、あっきゃんは新しいメアドに変えられると登録し直さないらしく誰からの電話なのか判らないらしい、電話にでる時も「これはロビンだ…」とか勘で出るらしい。
今回のおたおめメールは"あっきゃん"という呼称が使われていたので学校の友達とかは"ゆりか"って呼んでるからキャナァーリ倶楽部の誰かかと思うと、結局誰だか判らないままメールを返したとか。

今後の事を訊かれると
トークが苦手なのでトークを頑張りたいという話。
この前の単独ライブではセットリストを貰って1人でのMCがあって間違いでは無いかと思ったがその部分だけ赤字で書かれていて後からセットリストに加えられたらしいとか。
司会の英子さん曰く1人MCは良かったと、自分も単独ライブのあっきゃんMCは面白かったし上手くまとまってたと思う。

●お友達紹介
というか次の生誕イベントのリレーでこの日20:30からSOFT1でイベントのあるあゆべえに電話するが出ずに終了w、本当はあゆべえが電話に出て会話がちゃんとスピーカーで流れる予定だったらしいが残念。^_^;


●最後に2008年内もしくは16歳になっての抱負など。

トークを頑張る。」
イベント最後の挨拶とかで最初の人が言った内容で感想がまとまってしまうのでもっと自分だけの言葉で言えるようにしたい。


「メールを返す。」
ロビンとかから今日あった事とかマメにメールが来ても面倒くさくて返さないでいるのでちゃんとメールを返すようにしたい。
英子さん曰くロビンがあっきゃんに送っても返信がないのを怒っていたらしくメールを送るのをごとぅーとかえぴょんに変えたらしいとか。


●1曲目
『初恋のカケラ』

●2曲目
『愛してGIVE ME』

2曲終わってあっきゃんが挨拶してイベント終了して捌けようとすると企画主催のかたが慌ててサイリュウム(紫)の点灯の合図、ケーキが出てきてあっきゃんがロウソクを吹き消して再度お礼を言って捌けようとすると微妙な空気でハピバス合唱。

ハピバスが終わるとそのままアンコールになって…

●3曲目
『メロンのためいき』
セットリスト的にソロでの「愛して〜」とか「メロンのためいき」とか予想外、久々のメロため高まる。*>ω<b

最後にもっと歌で気持ちを伝えられるように頑張りたいなど確かそんな話をしていたような。


握手会は正直ソロのうえ単価の高いイベントとは思えない程売れていた、生誕だがらってのもあるだろうがリアルに最近の全員イベとかよりすげぇ。

自分はちょうど金欠ってのもあり泣く泣く1回のみ。T_T
取り敢えずプレゼント&手紙渡してある程度は言いたい事言えたが無難にまとめてネタに走れなかった、全然物足りない感じ…25日のブタ玉イベントでリベンジだわ。


企画のタイミングが微妙になったりトークが苦手なあっきゃんメインのイベントなので若干盛り上がりに欠ける部分もあったりしたがそれらも含めてあっきゃんが一生懸命やってる感じもして良かった☆カナ