「NICE GIRLムービーブタ玉伝説」DVD発売記念イベント〜10/25

10/25の予定ではサンストリート亀戸でPeach Jamのライブを見てからブタ玉伝説のDVD発売記念イベントに参加予定だったが見事に爆睡していてサンストライブ開始が14:00なのに起きたのが14:40近くという具合で…ノД`゜。

泣く泣く直で秋葉原へ。
この日のブタ玉イベントはあっきゃん×ロビン×かえぴょん×みっきー×おがまなの5人とか個人的にはほぼ最強メンバー。

意気揚々と引いた整理券は200番台とKS番ktkr。
仕方なく後方でまったりな感じ。

司会は英子さんでメンバーはブタ玉Tシャツにチェックのスカート。

最初の自己紹介では自分の役を言っていくのだが役名が本名なのでただのネタにw。


最初にブタ玉の撮影の感想などのトーク

●みっきー
かえぴょんがセリフを噛むシーンが面白くて笑いを堪えるのが大変だった、おがまなはロビンとみっきーが堪えているのに堪えられないで笑っていたて笑ってるシーンは全てカットになってる。

●ロビン
最初に数行のキャラ設定を渡されてアドリブで演技していてリハーサルの時はテンションが高かったンだがいざ本番になってリハーサルと違う風にアドリブで演技したほうが良いかと思ってやったみたら本番じゃテンションが下がってしまった。
ファンの方には素だと言われるが全然そうじゃない話。

●おがまな
あまり喋らない大人しい役で他の3人が面白くて笑いを堪えるのが大変だった、チラシをかえぴょんから取るシーンは2人が真奈取ってとアドリブをふってきたりショートケーキが3つだけ出てきて苺を取るシーンがあるがアレはアドリブじゃなくてスタッフさんの支持だったという話。

かえぴょん
笑っちゃいけない役で大変だった。

●あっきゃん
おがまなに水をこぼさなきゃいけないシーンでは最初グラスを置いたときにこぼせなくてスタッフの方に戻ってこぼす様に言われてロビンの履歴書を取るふりをしておがまなにこぼしたらおがまなが笑っていたのを泣いたふりをして誤魔化していたとか。

最期に全員面接受かって打ち解けるシーンは次回作があるかのようにカットになっていた…etc。

取り敢えずトークは全部が全部覚えて無いので覚えている分だとこんな感じだったかな?

前半トークが終了するとライブ。NGPでは珍しい5人でのライブとか中々貴重。


●1曲目
『アンドゥトゥロワMIRACLE』

●2曲目
青春万歳!

●3曲目
ヤングDAYS!!


青春万歳!」ではおがまなが居るにも関わらずかえぴょんが見事なスピンを披露、バレエ経験は伊達じゃあなかった。

ライブ後にそれぞれイベントの感想等を一言ずつ言って握手会。
司会進行のあっきゃんもやや心配だったみたいだがトークの上手いメンバーも多く良く出来た感じだし。
ロビンは「青春万歳!」踊れて満足だったみたい。´▽`

握手会はかえぴょん→おがまな→ロビン→みっきー→あっきゃんの順でラストあっきゃんは嬉しいわ、しかも久々に低速な感じでマターリ粘れた。

とりまロビン&あっきゃんにはあっきゃん生誕イベでのメールの件訊いたらロビンはあっきゃんから返事が来るようになったみたいであっきゃんも頑張って続けるって言っていたし。´ー`
この2人がやっぱ高まるなぁ。

握手はただでさえ低速なのにループが重なって結局21時回ってしまったが時間過ぎても無理繰り終わらせた感じ、21時回った時点でみっきーのソロ握手にして欲しかったなw

Peach Jamスルーして鬱気味だったがイベントがなかなか満足だったンで良かった、暫く関東無いかと思ってたが11/10にeggmanでPeachJamもライブ決まったしそっちでリベンジだわ。